アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

五臓六腑の牧本杯!

 いつの間にか12月で今年も彼女が出来ないまま終わるんだろうなあとしみじみしていますがこんばんは、キノセイです。


 11月30日に、静岡県大のジャグリングサークル、「五臓六腑」に行って牧本杯を見学してきました。牧本杯と言うのは、サークル内での発表会的な感じのモノです。

 メンバーはOBのkubo-keiさん、1年のなおし、3年のkさんと自分の4人パーティーで行きました。翌日テストがあるのに余裕すぎてやる事が無かったので参加したのでしょう。きっと。

 まず大学に入って会場に行く途中で心を折られました。雰囲気がなんかこう、高専には全くない「青春オーラ」が大学の建物や道からポンポン出ている感じでした。大学って怖いです。

 内容については流石大学生の皆さん、演技がとても堂々としていて格好良かったです。いつ頃から始めたのかを聞くと、大学に入ってから始めた人もいると聞いてとても驚きました。ゲストの方々も半端なかったです。

 

 牧本杯が終わった後は、しばらく大学内の広場などで練習しました。そこで何人かの方とお話しする事が出来ました。聞けば元高専生の方がいたり、自分の地元の方もいたり、県外のとても遠い所から来た方もいたりと、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


 そんなこんなで、とてもいい刺激になった1日でした。五臓六腑の皆さん、本当にありがとうございました!


 それではノシ