アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

大道芸一座「一」の公演レポートなど。

一大イベントの前は、特別練習の風景もちょこっと紹介します!

 

2016年

12月

18日

クリパに行ってきました

 こんにちは。一座で一番若い赤池です。

昨日は、駿河平地区子供会のクリスマスパーティーにお邪魔してきました。

.....めっちゃ煽られました、はい。

一目見られた瞬間から、帰るまで、「身長いくつ!?」と聞かれまくりで...

無邪気なのは、いいことですね。

 肝心の公演について。寒かったです。さらに、反応も寒かったです。

正直なのは、いいことですね!

ムード作りが非常に大切と学ぶことができました。子供受けがいい技、同年代に受けやすい技、

お年寄りに受けやすい技。これらが少しずつ見えてきた気もします。

 今回の依頼は、学ぶところがとても多かったです。たくさんの経験を得られたので、これからも

依頼には積極的に参加したいと思います。

 ところで、今回の依頼でいくつかの疑問が浮かびました。

なぜ、僕は煽られるのに、なおしさんやツバサさんは煽られないんでしょうか?

なぜ、僕は執拗にぱりんこ(お菓子)攻撃をくらっていたのでしょうか?

なぜ、ディア勢こんなに多いんでしょうか?

その他諸々...

何はともあれ、楽しいクリスマスパーティーでした。

あと、富士山がとても大きくて綺麗でした!僕の地元は藤枝なので、あんなに綺麗な富士山は

初めて見ることができて、ちょっと感動しました。

 以上、赤池でした。

 

 

0 コメント

2016年

11月

13日

高専祭2016 お疲れ様でした

  • 最初に

こんにちは。ブログでは年単位でお久しぶりです。ねえさんと呼ばれています、5年生のしのざきです。

keinさんに「ブログ書かないの?」と言われたので書いています。彼は書かないんですかね。

さて、ブログを書いていきたいのですが、レポート以外の文章を書くのが久々なのでごめんなさい、読みにくいと思います。

尚且つ、5年生ゆえに思い入れが多かった高専祭でしたので、だらだら長引くこと間違いなしです。1万字とかいくんじゃないですかね。お時間あるときに流し読みしてください。

それでは、儚い記憶とMCのカンペを頼りにブログ書いていきます。

あ、あの、一応学年ごと章で分けてるんですけど、学年ミスってたら本当ごめんなさい。すぐに教えてくださいね。キノセイくんは4年生に入れときましたよ。

それとですね、見れてない演技とかもあるんですけど、それは許してください。本当にすみません。

 

全員分話をしていたらとっても長いブログになりましたので、もし暇があったら

↓このへんにある「続きを見る」からみてやってください。

 

続きを読む 0 コメント

2016年

11月

07日

平成28年度高専祭閉幕!

お久しぶりです。4代目団長のネイトです。ここ最近は団員にブログを任せっきりにしてしまい、僕は更新をサボっていましたorz 今日は、簡単に高専祭の公演について感想を述べたいと思います。


タイトルにもあるとおり、11月5日と6日の二日間、高専祭にて公演を行いました。僕たち大道芸一座「一」にとって最重要かつ最大の公演でもあります。この二日間のために1年間練習し、多くの準備をしてきました。特に今年は、昨年度とはステージや配置を変え、スケジュールも大きく異なり例年より
も一層忙しいものとなりました。

今回の公演では、一・二年生の技術力の向上と、エンターテイメント性が高まりを感じました。

一年生はチームやコンビを組んで出演しました。一年生男子二人によって構成されたチーム20V[ボルト]は、ヨーヨーとディアボロの異なる道具によるコンビネーションを見せてくれました。特に彼らの、トスしたディアボロをヨーヨーでキャッチするという発想は驚かされました。チーム31[サーティワン]という女子3人によるチームは、交互に技を披露してくれました。練習の成果を十分に発揮し、多彩な技を繰り広げていました。また、ポイを練習している鰹節くんは僕とコンビを組み、演技してくれました。二人で動きを合わせるように何度も練習に付き合ってくれたおかげで、本番ではシンクロした動きを披露することができました。

二年生は、個人で出演してくれたパルパルくん・カトーくん・イタヤくんとチーム三銃士(二人)が出演しました。個人で演技した人たちは、確かな実力と演技構成力を見せつけてくれました。BGMに合わせた技の見せ方や、拍手のもらい方など昨年度よりもレベルアップしていると感じました。チーム三銃士の二人は観客を巻き込む演技をしてくれました。彼らはディアボロの技を観客に体験させることで、会場を盛り上げてました。

その他にも上級生も新しい技を披露したり、技の正確性を上げたりして公演を十分に織り上げてくれました。今年度は一・二年生を含め団全体が大きくレベルアップしたと思います。この団はきっとこれからも成長し続けることでしょう。

最後に今回の公演に出演してくれた団員の皆、準備段階から急がしく動いてくれた部長のエイくん、応援してくれたOBの皆様、協力してくれた多くの方々に心からの感謝を述べます。
そして、公演を見に来て下さった観客の皆様とこのブログを見に来てくれた方々、ありがとうございました。

0 コメント

2016年

8月

30日

夏合宿in河津町

初めまして。今年度加入した1年のダイキです。

道具は主にヨーヨーやディアボロをやってます。

よろしくお願いします。

 

ところで、先週の8/23~8/25に河津町で団の夏合宿がありました。

BBQや海水浴、そしてkubo-kei杯などいろいろなイベントがあり

とても充実した3日間でした。お伝えしたい事はたくさんありますが、

今回はkubo-kei杯について紹介しようと思います。

 

合宿の2日目の夜、kubo-kei杯がありました。前々から準備していたり、

合宿中に宿や海水浴場で練習している方も多く素晴らしい演技をたくさん

見ることができました。結果は1位がkeinさん、2位は原Dさん、3位はエナメルさん

でした。個人的には、エナメルさんの曲に合わせた振付がいけてたと思います。

ちなみに、前年優勝した森さんとなおし杯で優勝したキノセイさんが

直接対決しました。両者、素晴らしい演技でしたが勝負を制したのは

キノセイさんでした。森さんにはまた、リベンジしてほしいと思います。

 

明後日からは学校が始まり、2週間後には前期期末テストがあります…。

しかし、テストが終わると待ちに待った高専祭です。今回の反省を活かし、

活躍できるよう頑張ります!

 

以上、ダイキでした。

 

0 コメント

2016年

8月

18日

宮じゃぐ!!

みなさんこんにちは。孤高のブログ戦士”森”です。(カインさんがブログを書いてくださるので孤高ではないw)

実は最近(?)、巷で話題のツイッターなるものを始めてみたのですが思いのほか楽しいですね。

身近な人の思っていることが見えるというのはなかなかいいものです(ゲス顔)。

 

今回は、また宮じゃぐ!に参加させていただきました。いえーい

なんと、宮じゃぐ!にJJF出場者にIJAチャンピオンが来てくださいました。

毎回、なんでこんな辺境の地に来てくれるのかなと思っていたのですが、さかもと!さんいわく、田舎ジャグラーは練習場所に飢えていうるそうです。練習場所があるってことは素晴らしいことなんですね。

石畳くそとか、あいつ嫌いだからとか言っている場合ではありませんねw

 

そんなすごい人たちが集まってやることはやはり楽しいですね。

コンバット、パッシング、ポケモンGOなどなど・・。

いつか、「一」でもコンバットや、パッシングをやりたいなと感じました。

 

今回の練習会でディアボロの進捗が2つ、クラブが3つできました。(すごい方々と練習するとレベルが上がるw)

くぼけい杯も近いのでこういう練習会を大切にしていきたいですね

それではまた。

0 コメント