アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

沼津街中大道芸フェスタ

初めまして、1年のなおしです。

今回は11/22(土)に沼津で行われた『沼津街中大道芸フェスタ』に一の団員で行ってきました。

しかしあいにくテ・ス・トという学生には欠かすことのできない大切な行事(泣)が迫っていまして参加できた人は少なかったです。

さて肝心の「大道芸」についてですが、今回はDaggleKOMEIさん、YAYAさん、ポテさん、Take-lguchiさん、Booly Oooly Companyさんたちを見てきました。

自分はYAYAさんのパフォーマンスを楽しみにしていました。

ばっちり一番前の場所で2回も見ることができたのでうれしかったです。

YAYAさんはシガーボックスという道具をメインに使っているのですが、パフォーマンスの際には簡単なマジックなどを織り交ぜながら演技をしていました。

自分もシガーボックスをメインの道具として使っているのですが、演技をするときにどうしても下半身がスクワットみたいになっていて見た目かなり頑張ってる感がありますが、YAYAさんは軽い動きで滑らかな演技でかっこよかったです。きっとイケメンなのも関係してますね、はい。

また8個のボックスを使ったバランス系の技には驚きました。(帰ってすぐ真似して失敗したことは秘密です)

さて、今回見た人のほとんどは音楽に合わせて声を発さずに技を魅せる、ということだけでなくトークも交えながらやっていました。

また静岡の大道芸ワールドカップの時もトークを混ぜてる人は多くいて僕らに足りないものはコミュ力だと改めて実感させられました。やっぱり向こうの世界(二次元)にこもってはだめなようです・・・。(←自分だけです)

初投稿で誤字・脱字・駄文があるかもしれませんがご了承ください。

きっと来年の高専祭には素晴らしいコミュ力がついているはずなので…

以上テストから現実逃避してるなおしからでした。