アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

大道芸ワールドカップ2014

こんにちは、外部の人に名前覚えてもらえないので芸名をKEINに改めたKEIです。

自分でもよくわかりません。kとかkeiとかも全部僕ですw

下の記事と同時に書いてます。


 

いやー寒いですね。今日物置からストーブを出したんですけど僕の部屋のだけ壊れてました。絶対悪意あるよなこれ

寒いです。


これもまた今更なかんじのブログなんですが、11月3日、高専祭の翌日に団員で大道芸ワールドカップin静岡に行ってきました!

ワールドカップなんて名前がついてるものがなんで静岡なんて微妙な場所でやってるか謎ですよね。僕は激しく謎でした。

なんで調べてみたところ、日本一ノリが悪い県と名高い静岡のイメージを払拭しようってことで22年前に企画されたものらしいです。

そんな不名誉な称号があるとは知りませんでした。ちびまるこちゃんのオープニングとかめっちゃノリ良さそうですけどね。



この日は高専祭の片付け日だったんですが、想像より来る団員が多くて嬉しかったです。

何人かは高専祭スタッフの片付けをサボってきてました。僕もです。

行きの電車で「静岡駅でパフォーマンスしてる人がいる」という噂があり、画像を見たら明らかにキノセイ(わかお)(団員)で笑いました。

世界中(ワールドカップだし)から名だたるプロが集まる日だってのに度胸ありますよね。

僕もそんくらいの度胸が欲しいです。


ついてからは、団員はそれぞれの目当ての人の演技を見るべく数グループに分かれて見ました。

僕は謳歌さんという人が目当てで、ばっちり演技を見ることが出来ました!!

直接見ると臨場感が違いますね。本当に。

しかも、演技後にサインを貰えてしかもけっこう話せました!森くん(ディアボロの1年)に至っては技を直伝してもらっていました。羨ましい限りです…

謳歌さんは主にアイソレーション系(不思議に見える演技)の人なので、始終「うっわ…」「は…?」みたいな感じでした。褒め言葉です

この人の演技は本当に感動します。是非検索してみてください!



他人のこと全く言えないんですが、ほんとに盛り上がるタイプのお客さんが少ないなって思いました。

実際ノリ悪い県みたいのあるんですかね。お茶飲んでほっこりしてるだけみたいな。平和そうですね。

でもそういうお客さんでも無理やり盛り上げられるプロの人たちはほんとに凄いなって思いました。

「はじめ」はジャグリングサークルじゃなくて大道芸一座なので、大道芸人としての見せ方等勉強になることがたくさんありました。

自分も楽しめて見ている人を楽しませられるってやっぱいいな、って思えました。

精進していきたいです。


 

以上KEINでしたー