アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

H26高専祭!!!!

こんにちは!

 

この頃、1年生の女の子が2人遊びに来てくれているんですよ!しかも1人はボールを練習してくれています!

というわけでいつもの死んだ目がちょっと生気を帯びてきてるKEIです。こんにちは

 

高専の男女比(6:1くらい)もあって女性の団員はとても貴重なんですよ。まだ入団は決めてないそうですが、是非入ってほしいです!



さて、なんでテスト前日にブログ書いてるのか自分でもわかりませんが、今月の初めにあった高専祭のブログを書かせてもらいます。

わけあってブログ更新するのが遅くなったんですごめんなさい!(いつも言ってる気がする)



今年の高専祭も大成功で終えることができました!

なんていうか、例年よりも更に大成功でした!!

全体のレベルが上がっているのと、一人一人堂々としていたというか、、、すばらしかったです。

実は一日目は雨が降ってしまって、室内でやらせてもらうか、でもそれだとやりたい演技ができない、、、等、一日目の朝はごたごたしていたんですけど、結局いつものように外で強行することになりました。(というか体育館の使用許可がおりなかったんです^^;

が、雨に降られつつもそこまで大きな支障もなく公演することが出来ました!


一年生。

これまでのイベントで今年はみんな上手いなとは思っていたんですが、こんなに立派に演技をこなせるとは正直思ってませんでした。

なんといってもソロで出る人が多いんですよ。今まで一年生でソロの人はほとんどいなかったのにです。

森くんは安定の実力を始終笑顔のまま発揮してくれましたし、ツヴァイの滑稽な(褒めてる)演技もとても受けてました。

なおしの箱もとても盛り上がってました。痛かったですけど。

しゅうへーは荒ぶる諏訪とうまくやってました。しょう3は正直思ってたより遥かにうまかったです。

どうぐなしも道具を手に入れてなんとかやってました(笑)

みんな一年生とは思えない演技を見せてくれました。

彼らが上級生になったらどうなるんでしょう。。いやぁ末恐ろしいw

本気で追い越されないか心配です。


上級生も演技力が上がっていて感動でした。

NATEがすごい印象的でした。(怪我もしてないのに)腕に包帯を巻いた彼の演技は以前より格段に完成されていて、最後の大技も決めてくれました。

今までイタいだけの成分が強かった厨二病演技が様になってきたというか、迫力があって見てて驚きました。

エイも二年生で午前の部のトリと午後の部の開演を任されるというね。お前上級生としてどうなんだとか言わない

彼はほんとに安定して大技を繰り出してくれました。


自分のことについても少し。

最初に述べたように一日目は雨でして、予報を見て一週間前からずっと憂鬱でした。

僕はわかおとコンビで出るつもりだったんですが、わかおが二日目は個人的な都合で来れないってことだったんです。

コンビ技の練習とか合わせの為にわかおを僕の家に泊めて練習したりとかもして、けっこう思い入れのある演技構成になったなと思っていた矢先に公演できないかもしれないってことだったんで、、

でも、結局雨には降られたものの、公演することはできました!

お客さんもいつもほどではないにしろ、晴れているときとそこまで変わらない人数が見に来てくれていました!!

やっぱり雨のせいもあり、大成功!という演技はできませんでしたが、自分の中では演技ができたことが物凄く嬉しかったです。

よかったよかった。。

動画を見たら改善点が山のようにあったので、次は晴れてる中で更にいい演技をしたいです。頑張ります。



最後に団長の楓さんについて。

団長の演技には見とれました。

堂々としているというか、ダイナミックというか、、、五年生としての、団長としての貫禄が全面に出ていました。

プロの方たちのように、演者の世界に魅入らされるような演技でした。

楓さんは今年で学校卒業なんです。自分が入団してからずっと団長は楓さんだったので、楓さんが卒業なのも団長が変わるのも本当に信じられないです…

でもここはただの部活ではなく、大道芸一座はじめです。学校卒業したからといって引退ってわけではありません。

普段の練習にいなくなるのは寂しいですが、これからもよろしくお願いします!!!



高専祭のことはいろいろ書きたいことが多すぎるんですが、とても全部書けないのでこのくらいにします。

自分は文章が下手なので、後々団長が改めて高専祭のブログを書いてくれるそうなのでそれに期待してください(笑)

テスト頑張ります。

以上、KEIでした!