アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

冬祭り

冬祭り集合写真
冬祭り集合写真

ブログではお初にお目にかかります、1年ディアボロ勢しの(通称:ねえさん)です。

実は端末責任者なんですよー…(小声 ブログ管理してますー…(小声

皆にブログ更新押しつk…いや、頼むだけじゃなくて、自分でもたくさん更新してきたいです。

 

今回、私がこの場を借りてみなさまにお伝えするのは、沼津高専学生寮で行われた「冬祭り」というイベントで、我ら一メンバーがパフォーマンスしましたよーということです!

 

このイベントは、先日1/26(土)に行われた、寮生対象の自由参加イベントで、私たちはステージ企画の一環としてパフォーマンスを依頼されました。

当日11:00からと15:00からの30分×2回のパフォーマンスを行ったのは、団長・楓さん、Takuさん、ねうさん、さのっち、k、ふーか、そして私の7人。

当初の予定では寮事務前広場で行う予定だったのですが、強風のため場所が変わるという緊急事態を乗り越え、風吹き荒れる中、7人で計1時間のパフォーマンスをやり遂げました。

 

ふーかと私のディアボロのパフォーマンスでは、私たちにとって初の試みとなる、2人で2個のディアボロを使ったパッシングをしたり、私は人前でクローズド・ディアボロに初挑戦したり。

ボールのkくんは強風と太陽光に翻弄されつつ、午後のパフォーマンスには私に足でボールを投げさせる(?)という荒業もやってのけたり。

ヨーヨーの単発パフォーマンスを担当したねうさんとさのっちは、紐が絡まったり、不吉な音(あれです、地面にヨーヨーが…あぁ…)が鳴り響いたりするなか、いつも通りのパフォーマンスを見せてくれて。

Takuさんは、約3日ほど前に自分のディアボロが壊れるというアクシデントがあったにも関わらず、ソロでの安定したディアボロパフォーマンスを見せてくださり。

楓さんにいたっては何をとち狂っt((((冗談ですげほんげほん。まさかまさかディアボロを前座でやった挙句、見よう見まねで一度も練習したことのない技までやってのけ、ヨーヨーももちろん素敵なパフォーマンスをしてくださいました。

 

午後のパフォーマンスでは、ボブさんがデビルスティックで飛び入り参加してくださいました!

無理言ってすみませんでしたMCで無理やり巻き込んだのは私ですごめんなさいありがとうございました!!!!!!

 

とにかく、寒くて風の強いなか、お疲れ様でした!

わざわざ外まで見に来てくれたギャラリーの方々、ありがとうございました!

 

全てのパフォーマンス終了後、みんなで少しまったりした後の集合写真を添付します。

私が手に持っているのは、当日20分程度で作成したポスターです。

 

 

(以下私個人の感想です。)

今回、MCまがいのことをさせてもらいました。誰かのパフォーマンス中に声を出すのは難しくないんですが、自分がやっているときにMC入れるのがとっても難しかったです。頑張って喋ろうとすると、同じことしか言ってないんですよ…他にもセリフあるだろ私…

パフォーマンス自体は、私の練習不足が祟ったせいか、ミスも多く、個人的にはあまり納得のいくものではありませんでした…。私が考えたルーチンだったのに、です。それが悔しくてなりません…。次のチャンスがいつになるかは分かりませんが、暇があればディアボロを触り、ルーチンについても考えていければなぁと思います。