アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

高専祭ッ!!!

こんばんわ!!早々の更新ですね。楓です。

 

なんと文章にまとめたものか・・・。

今回の高専祭も大成功で締めくくることができたと思います!

 

まず一年生!

新入団員として入団してから寮祭を経て、2回目の公演となった今回。

そのパフォーマンスは、私の期待をはるかに凌駕してくれるものでした!

ディアボロチームはマイクがない中、大きく声を張って技の紹介をしていました。

はるは安定感のある演技で堂々とパフォーマンスできていました。

k とコニーは今回の高専祭でソロをやりたいと申し出てきてくれ、その意欲と熱意を私に見せつけてくました。

そしてヨーヨーチームは「自信がない」とは言いつつも、舞台に出れば練習の成果をキチッと見せつけられる力がありました。

特になっすんは自ら一番手をかって出て、ピクチャートリックを交えたトークで会場を暖めてくれました。

皆、とても一年生とは思えない堂々としたパフォーマンスを見せてくれました。

 

次は上級生!

上級生は今回、去年とは違った、より進化したパフォーマンスを魅せてくれました。

去年までの私たちは、どちらかというと「大道芸一座」と言うより「ジャグリング集団」だったでしょう。

この違いが判るでしょうか。

つまり私たちは、”自分のやりたいこと”をやっていたのかもしれない、ということです。

大道芸とは本来、観客と一緒になって、時には観客も巻き込んで行うものである。

これに私たちは気づくことができ、それを少しながらもようやく実行することができました。

そこが今年の私たちの成長であり、進化です!

 

さて、今回、偉大な先輩たちがこれで最後の高専祭となってしまいました。

彼らから受け継ぐことができた想い、意思。

これが僕たちの宝です。

彼らの想い、願いに応えられるように、今度は俺たちが”大道芸一座”はじめを育ててゆく番です。

 

……。

……やべ。なんか目が熱い……。

ここには書いてないけど、いままでのことが全部蘇ってきて、いろいろ考えてたらなんか……。

書いたんだけどさ、長すぎてさ。

……クッソ、あかんわ。去年の高専祭の音楽とか聴きながら書く文章じゃなかったわ……。

あーーーーーもう、ダメだ。これで最後じゃないのに。

 

 

 

 

………えっ(゜д゜;)?

「えっ」、じゃない。

そうです。

この大道芸一座はじめ、そこらの部活とは訳が違います。

大会が終わったら引退~なんて生易しいもんじゃありませんよ。

はじめには外部からも公演の依頼が届きます。

ならば、早々に引退なんてさせるわけには?いきませんねぇ。

『 さ せ ま せ ん 。 (論破) 』

団長命令です。権力行使です。何とでもお言いなさい!w

はい。と言う訳で今年度が終わるまでは先輩方をはじめから卒業させません!

まだまだあなたたちから学べることはたくさんあります!

卒業なんてさせません。逃しません。許しません。()

 

と言う訳で!これからもこの素晴らしき先輩方も含めた『大道芸一座「一」』をよろしくお願いしますッ!!

なんか論点ズレたきがするけど気にしない!

国語の先生の介入なんて許しません!

 

はい!とにかく、みんなお疲れ様!!

今日はゆっくり休んでね。

 

以上、あまりに感情的なブログ失礼しましたw

楓でした!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    花音 (日曜日, 04 11月 2012 08:39)

    あまりに感情的なブログに感動いたしましたっ

    特に…上級生…「大道芸一座」と言うより「ジャグリング集団」…のくだり。

    学生の団体だからこそ魅せられる輝きってモンがあると思います。
    そりゃぁプロみたいに習熟したワザがあるに越したこと無いけれど
    独りよがりの自己満パフォーマーになっちゃいけないんだと思います。
    少なくとも「一」という団体を作り上げた初代たちの考えは、自分たちも楽しみながらソコにいるみんな(観客)も楽しませること…だと思います。

    うん、大丈夫!これからの「一」も輝いていける。
    頑張ってくださいね。

  • #2

    りさ (月曜日, 05 11月 2012 07:10)

    楓くん…!!!!!
    blog読んだよ、感動したよ!!!
    感情的になったっていいじゃないか、むしろ私は楓くんがその思いの丈をぶつけて書いた感じに胸が熱くなってしまったよ///

    高専祭、たくさんの感動を本当に本当にありがとうございました!!!
    寮祭で会ったときより一回りも二回りも大きくなった皆さんの、大道芸人魂溢れるパフォーマンスを見ることができて、最高に充実した2日間でした…!!!!!!!
    彼も、自分が仲間と共に作り上げた一座が、意志を継いだ後輩たちの努力によってここまで立派に大きくなって、嬉しく誇らしい気持ちでいっぱいだろうと思います。

    そしてそして!サプライズも大成功でしたね*^^*
    彼はとても感動したらしく、帰り道その喜びをしんみりと語ってくれました。
    その横顔を見ていて、本当によかったと心から思いました。
    私と団員の皆さんをつなぐ連絡係になってくれたさりなちゃん、団長としてバシッと仕切ってくれた楓くんをはじめ、皆さん各々、スタッフ活動や客寄せ、本番前の最終調整やMCやパフォーマンス…と忙しかったにもかかわらず、時間を見つけてこっそり色紙に思いを書いてくれて…本当にありがとうございました!!!

    これからもずっと茨城から応援しています。「一」のみんな大好きです!
    せーのっ
    だーい・どーう・げーい!!!!