アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

交流ロボコン

どうも、楓です^^

K兄から「大道芸に関係なくても」と言われたのでこんな話題で更新!(ホントに良いのか・・・w

しかも一週間前なのです。タイムリーじゃないッス、ほんとごめんなさいorz

というか、皆さんご存知でしたでしょうか?僕ロボコン部だったんですよぉ

 

ちょうど一週間前から東京まで行って二泊三日で行われる交流ロボコン(以下高ロボ)というものに参加させていただきました。

これはNHKロボコンとは違い、学生のみで企画、運営する、そのまま各高専の交流のためのロボコンなのです。

去年の交ロボは震災の影響でなくなってしまい、僕たちの代は二年目にして初の高ロボだったわけですが、今年のルールは・・・とかそういう話はここではどうでも良い訳で、いや、良くないですけど←

 

何が言いたかったって、宿泊の部屋で自己紹介のときにヨーヨー振ったんですw

そしたらみんなすごいすごいって言ってくれて嬉しかったんですけど、そこで改めて思い知らされたこと。

難しい技が必ずしもウケるとは限らないし、むしろ簡単な技の方が単純で判りやすくてウケる

多分音楽もテクノとかじゃなくて少しポップなくらいがノれる

解っちゃ居るんだけど気付くとテクノ系ばっか聴いてる自分が居て笑っちゃったり^^;

つ、つまり自分をちょっとずつ変えていかなくちゃなって思いました^^;

 

まとまんないなぁorz昼間なのに寝ぼけてんのかしら^^;

そうそう、明日は僕にとって修羅場なんですけどだれか応援してください(切実 お願いしますw