アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

スプラァァァァッシュッ!!!!

荒ぶってます(汗)、kubo-keiです。

昨日と今日を使ってkubo-keiオリジナル(?)グッズをプロデュースしちゃいました。

その正体は…

 

 

 

 

 

 

 

こ~れだぁ  →      1 , 2 , 3      ↓

 

 

 

 

 

 

 

…はい、これでスプラッシュの意味が分かっていただけたでしょうか?

僕はRADFACTORさんのハードロシアンボールというボールを使っていて、元々白いボールなのですが、染めQというスプレーを使って銀色にしていました。

 

ハードロシアンボール(75mm)

 

その塗装がだいぶ剥げてきて、再度塗装し直したわけなんですけどただそれだけじゃ面白くない…

だったらスプラッシュにしてしまえばいいじゃないか(笑)

…という悪ノリスイッチが入ってしまいこういうことになりました。

銀色に塗装したボールにガンプラなどで使う塗料を筆に大量につけて、思い切り振ることで塗料を飛ばしてボールに模様をつけていきます(これやるときは新聞紙を下に敷いてくださいね)。

 

なぜ今回こんなことをやろうとしたかといいますと、以前紹介したヨーヨーメーカー「yoyofactory」ではヨーヨーのカラーラインナップに

このようなカラーリングされたヨーヨーに液体を飛ばしつけたような模様が入っているものがあるんです。

正直な話…これをパクリました(ごめんなさい)。

 

それはさておき、完成したのがコチラです!!

いい感じにたくさんスプラッシュできました!!

仕上げに保護&艶出しのスプレーをかけたので前よりは長持ちするでしょう。

 

使ってみた感じ、何も塗ってない状態よりも表面がしっとりとしていて意外と使いやすいです。

それ以上に「世界にひとつだけ」という感じが個人的にはたまらないです!!

だいたい2000円くらいあればできますので興味があったらぜひやってみてください。

posted by:kubo-kei