アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

久しぶりに…

昨日更新できなくてすみません(汗)

静岡県立大学ジャグリングサークル"五臓六腑"の練習に行ってきました。

 

いつもと違う環境での練習は刺激が多いです、新技(?)もいくつか生まれましたよ!!

 

最近は「切り返し系」とでも言うのでしょうか、身体の向きを変える技が僕の中で今アツいです!!

いままでそういった技は単発で行っていましたが、最近はそれを連続で、かつバリエーションに富んだパフォーマンスができるようになったので、何か新しい「表現」につながるんじゃないかと期待してます。

 

練習が終わった後にジャグラーの話になり、世界中のスゴイ人達のことをたくさん聞かせていただきました。例えばアンソニー・ガットー。ナンバーズジャグラー(ボールをたくさんの数投げる人)の神様的な存在で、彼の父がジャグラーだったことから幼少期よりいわゆる英才教育を受けていたそうで、幼少時代のガットーをみて数多のジャグラーが「よし、ジャグリングは辞めよう」と言ったそうです、すごいですよね(怖)

そこで、近いうちに子供の凄腕ジャグラーが現れるんじゃないかなんて話に発展し、僕はただただビクビクしてました(笑)

ボールだけ見ても7ボール投げる人は多いですし、ディアボロも3ディアが割りと当たり前になっているんですけど、僕はどうやらそういった「派手」なスタイルにはからっきし興味がないらしく、実は5ボールも満足にできないんです、だってやる気おきないんだもん←(殴)

 

まあ、だからと言って数多くボールが投げられるのがいいだけでなく、3ボールは多彩なパフォーマンスができることからその人の実力・センスがハッキリと出るそうです。

僕はそっちのほうが好きかな、オリジナリティを追求するのは楽しいし「こんなの誰もやらないんじゃね?」って言うような技を思いつくと楽しくてたまんないですからね!!

 

…すみません、ついついアツくなりすぎました(汗)

 

 

僕が主にやっているのは3ボール、コンタクトジャグリング、ヨーヨーですけど…どれもイメージ的には地味ですよね?

でも前にYoYo Talkでもいくつか紹介したようにカッコいいもの多いんです、今後もヨーヨーのみならずたくさんのカッコいい動画を紹介していきます、そしてたまーに悪ふざけもします(笑)

やっぱりできるだけ多くの人に「一流のパフォーマンス」というものを見てもらいたいですし、知ってもらいたい。

そういった中で僕らもスゴイ人達に負けないようなパフォーマンスをしたいですから!!

posted by:kubo-kei