アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

Yo-Yo Talk part1

皆さんこんばんは、最近体調を崩して、良くなったかと思ったらすぐにぶり返します、kubo-keiです。

今回は…というかこれからはちょこちょことお気に入りのジャグリング関連の動画なんか上げてみようと思います(実家にいることですし…)。

と、いうわけで今回はヨーヨー!!

僕の大好きなプレイヤーをたくさん紹介しちゃいたいと思います!!

記念すべき(?)一人目は…John Ando!!

やっぱりこの人でしょぉぉぉ~!!!

はい、僕と楓が最も尊敬しているヨーヨープレイヤーで、2008年ヨーヨー世界大会1A部門チャンピオンです!!

…いきなり1Aと言ってもわからないと思うので、簡単に説明していきます、ヨーヨーの部門は大きく分けて1A~5Aの5つあり、それぞれこのようなプレイスタイルとなっています。

 

1A:ヨーヨーの紐を使ってあやとりのような演技をしていきます(楓の専門分野)

2A:2つのヨーヨーを使って円弧を描くダイナミックなプレイスタイルです、習得にもっとも時間がかかります(kubo-keiの専門分野(?))

3A:2つのヨーヨーの紐を使って複雑な演技をしていきます、初めての人が見てもわけがわからないと思います

4A:ヨーヨーと紐が離れてヨーヨーを宙に飛ばしたりします、ディアボロのようなイメージです(樽の専門分野)

5A:ヨーヨーの反対側におもりがついていてこれまでのヨーヨーの常識を覆すような動きをします

 

さて、紹介のつづきです(汗)、John Ando選手は元は2Aのプレイヤーで、2004~2007年の全米チャンピオンです、それがあるきっかけから1Aに転向し、次の年に世界チャンピオンになり世界中のヨーヨープレーヤーを驚かせたそうです。

他のプレーヤーにはないダイナミックなパフォーマンスはヨーヨーの常識を覆すこと間違いなしです!!

僕と楓はこの人を目標に日々練習に取り組んでいますよ~!

現在、日本に在住し、バンダイ「ハイパーヨーヨー」のヨメガブランドのトップスピナー"リュージ"として活躍されていました、おそらく見たことある子供たちも多いと思います(しかし、なぜヨーヨーファクトリーブランドのトップスピナーにならなかったんだろう…?)。

そしてヨーヨーパフォーマンスチーム"SHAQLER"のメンバーとしても活躍しており、テレビで見た人も多いのではないでしょうか。

ついつい動画を載せすぎてしまいました(汗)、本当はもう何人か紹介したいですが、今日はこの辺で。

posted by:kubo-kei