アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

鬼練~

皆さんこんばんは、kubo-keiです、修羅場を乗り越え無事に春休みを迎えることができました~(汗)

 

 

…と、いうわけで今日は一日中練習してました((((; ゚ Д゚)))))))b

 

((((; ゚ Д゚)))))))b

 

((((; ゚ Д゚)))))))b

 

 

ひっさし振りにコンタクトジャグリングも練習して、これまで逃げてきた技を2時間ぐらいやって今右手がプルプルいってます(笑)

ほかにもヨーヨーで新しいバインド(ヨーヨーを引き戻す手法)を完成させたり、ボールも動きのバリエーションが増えたりして…ええ、かなりいい感じですヾ(〃^∇^)ノ


今日なんとなくMetisというアーティストの「母賛歌」という曲が聴きたくなってそれ聴きながらボールの練習やってたんですけど、この曲がまたやりやすくて、自然と曲に合わせた演技(?)が出来上がっちゃいました!!

そんなこんなで最近はパフォーマンスにも余裕が生まれて、「ただ技をつなげていく」のではなく「曲の世界観にあわせて技をつなげていく」ことができるようになった気がします。

 

以前、あるマジシャンの方からこんなことを言われました「その技はいったい何を表現しているの?」と、

それを聞かれて頭をたたかれた気分でした、それまではただ技を磨いていればいいと思っていましたから…

そこから意識を変えて練習してきて、最近になってそれが実を結んできたので嬉しいというのもありますが、もっとジャグラーとして上の世界にいけそうだなという妙な自信がつきました。

 

 

うん…もっとがんばろう!!

 

 

おまけといっては難ですが、「母賛歌」を貼っておきます、いい曲ですのでぜひ聴いてみてください。

では!

posted by:kubo-kei