アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

夜練習でした。

疲労感で体がもう動きませんが、まだだ、まだ寝るわけには……

どーも、げるです。

 

試験があけてからの活動報告になります。

先週の火曜にはミーティングを行いました。

参加者…数えるの忘れましたが、ほとんどの団員が参加!

 

先週の火曜金曜と今日に、第一体育館を利用して夜練習を行いました。

 

平日の放課後や、休日の公園での練習は、寮や学校がなかなか忙しい時期なのもありまして、あまり活動できていないのが現状ですが、

今週はあと水曜と金曜にも活動しまーす。

 

ヨーヨーに新しいメンバーが加わったとかありますが、紹介はまたの機会にして。

活動報告は以上!←

 

今、「ポイ」ブームが来ていまーす!

Yu-ya、きしけん、ギン、ボブ、あとサリナ。

みんなでくるくるポイを回しました。

今日はポイチというポイの動きを体で表現する体操と、ウィーブ系の技の練習をしました。

ポイに“ウィーブ”が来てますよ!

 

いやー、いいですねぇ。皆成長早いです。

きしけんはターンを繋げてファウンテンにするとこまで行けましたからね!

素晴らしい!!

ギンときしけんのセンスはとてもいいです。

ボブはもうそろそろクリティカルヒットに慣れてほしいです。

うずくまっているボブを見るのには慣れました。

Yu-yaは動きが特徴的なので面白いんじゃないかな(笑)

初心者の割に粗が少ないのでコツさえ掴めばどんどんのびるかなー。

 

私自身、色々考えることも増えました。

この技はどう教えてあげたら分かりやすいかとか、次はどんな技を教えてあげられるかとか、この技はどうやったら見栄えがよくなるかとか……。

今まではポイとかやってる人なんてほとんど僕だけで、一人で黙々と技を磨くだけだったけれど、

今は新しくポイを始めた人たちをどんどん伸ばしてあげたいし、僕自身も技術面でも負けていられないと思う。

新しく夢もできました。

 

モチベーションが上がります。

一人でモチベーション上がってます、はい。

 

 

毎回楽しすぎて写真をとるのを忘れてしまいます、反省。

水曜金曜は、私は吹奏楽部の夜練習の方に行っていますので不参加になりますが、

いつか皆で並んでウィーブやろうっと。

 

結構個人的な要素が多くなってしまいましたが……

以上、活動報告とポイ日記でした。←