アクセス数:
現在の閲覧者数:

~~LINK~~

沼津高専吹奏楽団
沼津高専吹奏楽団

Home of Poi and fire twirling Comprehensive information about poi, staff and twirling, including animated lessons, discussion forums, building instructions, articles and a shop.

さしあたり近況報告をば

どもー御無沙汰してます。団長の、げるです。

右の写真、なんだか分かりますか?きっとせいやさんとかなら分かる。

これについては後ほど触れましょ。

とりあえず、高専祭が終わりましてから2週間になるわけですが、

この期間のおもな出来事を報告したいと思います。

 

まずは、水曜日の日大三島ジャグリングサークルさんとの合同練習を再開しました。

先の練習日は、Takuやヨッシー、山川さん、楓、kubo-kei、と私で参加させていただきましたよー。

むこうも新入部員の方がいらっしゃいました。

お互いにいい刺激を受けられたと思います。

これからも交流続いていきそうです。

 

二つ目は、新しい道具を購入しました。

会計のギンが注文を取りまとめて、ナランハさんとラッドファクターさんに通販しまして。

ギンの会計としての初仕事、になるのかな。

先日、注文していた道具が届きまして、

各々、新しい種類に挑戦したり、道具を新調してより高みを目指したりしてます。

 

後は変わらず、放課後に皆で集まって楽しく練習したりしてます。いい感じ。

 

さて、右上の写真についてですが、

これはコンタクトポイですね。

ポイなんですけど、投げたり、体の上を転がしたりできるので、クラブやコンタクトの要素も持っている、

演技自由度の非常に高い道具です。

ちなみに自分で作りました。試作品1号です。

ステージボールを持っていたけれど、用途がなかったので、

紐はその辺のホームセンターにあったものを、

グリップだけはジャグリングクラブのリペア用品、ノブをナランハに注文しました。

思ってたよりいい感じなので、パフォーマンス用に2号を近いうちに作ろうと思います。

これが私の新しい武器になります。

今後の成長をお楽しみに(笑)

 

さて、今回はこのくらいにしておきますか。

ではまた。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    花音 (日曜日, 20 11月 2011 05:36)

    コンタクトポイww
    面白そうです。

  • #2

    せいや (金曜日, 25 11月 2011 06:42)

    もちろんわかります!!

    僕は、RADFACTORで購入しました。

    ただ一つ言えることは、当たると猛烈に痛い(笑)